大学生

『U-NEXT』メリットデメリット徹底解説!!!!

  1. HOME >
  2. 大学生 >

『U-NEXT』メリットデメリット徹底解説!!!!

悩む人
U-NEXTってどんな動画サブスクリプションなんだろう?

今回はU-NEXTを実際に登録してみてそのメリットデメリットを紹介していきます。

メリット

31日間無料トライアル


U-NEXTは31日間の無料期間があります。

他の動画サブスクリプションと比べても比較的長い期間で1ヶ月無料でお試しできるのは嬉しいですね。

色んなサブスクを試してから決めたい方には嬉しい機能です。

毎月の1200ポイント

他の動画サブスクリプションは旧作はほぼ見放題の場合が多いですが新作は見放題対象になっていないこと多いです。

しかし、U-NEXTでは毎月1200ポイント入手することができ、新作も見ることが出来るのです!!!!

定額内で新作までみれるのはすばらしいですね。

Nobu
新作レンタルは500ポイントで毎月2.4本見れるな

また実は提携している映画館で利用することができます。

イオンシネマ、松竹マルチプレックスシアターズ、ユナイテッド・シネマ、KINEZOなど、メジャーな映画館に対応しているので利用もしやすく、超お得です!!

ラインナップが豊富

約14万本の見放題作品と70誌以上の雑誌が読み放題!

他のサブスクリプションと比べても一番多い動画数です。

料金だけを見れば確かに他の動画サービスより高いですが、作品数の多さや動画以外のコンテンツの充実度などを考慮すると、

コスパは十分良いと言えるでしょう。

漫画や雑誌ラノベが読める

全てのものではないがかなりの数が読めるということ

マンガや雑誌などの電子書籍を利用できることも特徴のひとつ。

70誌以上の雑誌の最新号が読み放題で、42万冊以上のマンガ・小説もポイントで購入できます。

デメリット

月額料金が高い

月額料金は 1990円(税別)これは他の動画サブスクリプションを比較しても高いです。

毎月1200ポイントが入手出来るとはいえ、毎月1990円(税別)引き落とされるのは痛い出費です。

参考として他の動画サービスの料金は税込みで「Amazonプライムビデオ」月額500円、「Netflix」のベーシックプランは864円、「Hulu」は1,026円です。

海外ドラマは有料が多い

U-NEXTの場合、1話だけや1シーズンのみが無料の場合が多く、Netflixtなどと比べると海外ドラマの数が少ないです。

オリジナル作品や海外ドラマを多く利用する人は「U-NEXT」より「Netflix」がお勧めになります。

アダルト動画が3万本以上見放題

知人にU-NEXTを登録していると伝えたら

エロ動画見る為なん?

って言われました。

動画サブスクリプションの中で唯一定額内でアダルト動画が見れます。

デメリットかメリットか分かりませんがU-NEXTの特徴の一つです。

まとめ

他社のサブスクリプションより高いとはいえ、他のサブスクリプションと群を抜いて作品数が豊富です。

『U-NEXT』の料金の請求日は毎月1日。前月の利用料金が請求される後払い方式です。

無料トライアルを31日間利用した後、32日目から月末までの料金が翌月1日に発生しています。

無料トライアルの終了が月の中旬や下旬だった場合でも、有料プランに切り替わったその月は月額料金を満額支払うことになってしまいます。

効率良く有料プランに切り替えたいなら、無料トライアルへの申込は月初がお勧めです。



詳しくはコチラ

 

  • この記事を書いた人

のぶ

研究室とジムに引きこもりがちな地方大学院生です。筋トレ初めて毎日が楽しいです。

-大学生

© 2021 のぶひろブログ.com